特技は優柔不断 ぶーの「ぐ〜たら日記」

1年以上の放置を経て再開です。  この1年で生活環境が激変。
普通ではできない貴重な経験もたくさんできたように思います。  お伝えすることで何か些細なお役にでも立てれば幸いです。。
しかし、本質、優柔不断。。あくまでゆったり、まったりです。。。。。

PSP

やっと終わった! AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

ここ数日、ちょっとバタバタしていて書けなかったんですけど、
「AKB1/48 アイドルと恋したら...」、やっとフルコンプしました。
1週間前です。

グアムで恋したら…」ではないです。前作ね。

新作の「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」が発売されてもう1カ月にもなろうとしているのに、今頃何を言ってるんだとお思いでしょう?

何とフルコンプするのに合計で286回も告白されました。(ノ゜゜)ノ

これで思い残すことなく新作に取り組めます。(*≧m≦*)ププッ

といっても、今はもっぱらパスワード入力でSRカードゲット中。
パスワードを1つ入力するたびに、1回1回入力画面の呼び出しをしないといけないのですごく面倒です。
何かいい方法はないのかなあ?

あまりに入力文字数が多いので、PSP-3000 に外付けのキーボードが使えないかネットで探してみましたが、現状ではないようです。

数年前には「ソニーが開発中だ」とかいう記事も見られましたが、結局中止?になったようです。

GPSレシーバーとかよりも需要がないということなんでしょうかねえ?








AKB1/48・・・が届いた

スティーブ ジョブス氏死去の報をニュースで見ているときに、それは届いた。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
写真 1


早速中を開けてみる。
写真 3
写真 2


内容は
ゲームソフト(UMD)
未収録映像UMD 133分
前作の神告白ブルーレイディスク 79分
メイキング等のDVD4枚組 451分
短冊ポスター 48種
チーム4のスペシャルDVD 89分
写真 10枚
ダウンロード付コードのカード
という盛りだくさんな内容。

生写真のメンバーはちなみに
前田敦子 (制服)
高橋みなみ (私服)
平嶋夏海 (制服)
岩佐美咲 (私服)
中塚智実 (制服)
鈴木まりや (制服)
内田眞由美 (制服)
増田有華 (水着)
高城亜紀 (私服)
佐藤すみれ (制服)
の10人だ。
個人的には少し面白味に欠ける。

普通なら大喜びでこの新作ゲームを始めるところなのだが、今回はそうも行かない。

先日再開した前作がまだ終わっていない。

このゲーム、48人から最終的に一人を選んで告白してもらい、OKならエンディングなのだが、実はこれで終わりではない。
ゲーム進行中に条件を満たすとカードやムービーが溜まっていき、全てをフルコンプすると更に特典が・・・

条件の中には、3回告白されるという物まであり、48人に3回告白されるためには最低144回、更に失恋ムービーを入手するためにもう48回。・・・とすごい回数エンディングを迎えなければならない。
もちろん回数を減らす裏技もあるが、メンバー一人につき1回しか減らないので、結局最低でも144回のプレイは必要になる。
(ぶーの知っている以外の裏技があれば別です。)

そんなわけで、意外と奥が深い(手間のかかると言うべきか・・・)ゲームなんですねえ。

普段はいい加減極まりない性格なんですが、なぜかこういうときはキチンとやりたいへそ曲がりです。

目指せ!前作クリア!!

というわけで、このゲーム自体は少しの間、お預けです。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



最近買った物

12月には後継機の「PS Vita」も発売になるというのに、「PSP-3000 」を購入。
カラーはミスティック・シルバー。

以前、ブラックのPSP-3000を持っていたが、階段から落として壊してしまった。
液晶は割れ、バッテリーはカバーごと飛び散り、UMDスロットのカバーも飛んでしまった。
あまりに突然の惨劇に、とても修理する気にもなれず、
かと言って新品を買うこともできずに8ヶ月以上が過ぎてしまった。

元々、グランツやリッジなどのレースゲームか太鼓の達人くらいしかPSPでやらないのでそれほど不自由ではなかった。

ではなぜ今頃?

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」が発売されると聞いたからだ。

実は前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」を持っているが、
前出の事故?で途中になっていた。

新作が発売される10/6までに、旧作をフルコンプしてしまおうと言うわけで、今更ながらPSPを奮発したわけだ。

もちろん、新作の予約が既に完了していることは言うまでもない。

ちなみに、「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら  公式ガイドブック」は、既に入手済みだ。








Archives
記事検索
Amazonライブリンク
カスタム検索