ぶーが住んでいるマンションのテレビ設備はベイコムが管理しているそうです。

なので、CATVを申し込むなら当然ベイコムとなるわけですが、このマンションに引っ越して来て1年半、CATVを申し込む事はありませんでした。

理由は3つ。
1.引っ越してきた当初は、ひかりTVに加入していたので、必要なかった。
2.ネットと電話はNTTに加入しており、CATVだけの契約はとても割高になる。
3.HuluやdTVなど低価格で動画が観られる様になった。

しかし、状況は変わっていきます。
ひかりTVは割引サービス期間を終え、月額料金が跳ね上がったので解約しました。
ひかりTVの契約が無ければ、100Mしか出ない、しかもVDSL方式のフレッツにこだわる必要もありません。
HuluやdTVでは、やはり最新の海外ドラマなどは観られません。
と言う事で、再度ベイコムに申し込む事にしました。
もちろん、ベイコム乗換えに不満が無いわけではありません。
モバイルルーターでももっと出るだろうという10Mbpsの激遅上り速度は前回解約を考え始めたきっかけでした。

が、今回はそこまで拘らないことにしました。
ぶーは現状、ネットと電話だけで毎月6100円前後支払っています。
電話に関しては自分から掛ける事は全く無いので、その支払いの殆どはネット代です。
今回のベイコムとの契約は、ネット+テレビ+電話で8380円、しかも1年間は6490円と言うものです。
1年とはいえ、ネットと電話の料金に数百円足すだけで、CSが観られる様になります。
まあ、細かい事を言うと、STBは型落ちのダブルチューナーで、HDD容量も250GBしか無かったりしますが、レンタル料は無料です。
回線速度も最も速い160Mではなく、120Mだったりしますが、現状が100Mである事を思えば、何も問題はありません。
電話番号もまた変わってしまいますが、今の番号を知っている人もあまり居ないので、会社に変更届を出すくらいのものです。

というわけで、工事は月末。
これで、パーソンオブインタレストのファイナルシーズンをじっくり楽しめそうです。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!