Windows10への無償アップグレードが始まってから1か月以上が過ぎた。
早々に予約は済ませたものの、我が家のパソコンはまだ1台もアップグレードできていない。
我が家にある4台のパソコン中3台は自作機で、あと1台はAcerのタブレットだ。

自作機3台は無償アップグレードの予約を済ませ、ダウンロード待ち。
連日、Windows Updateでインストール(ダウンロード?)の失敗を繰り返している。
検証とやらが終わるとちゃんと動くWinows10がダウンロードされるらしい。
いつになるのやら、まあ現状のWindows8.1で何も困っていないので、気長に待つことにしよう。

問題は残る1台。
Acerのタブレット、W4-820だ。
これにはアップグレード用のアイコンも出ず、未だにアップグレード予約さえできていない。
Acerのサイトによると、このタブレットも無償アップグレードの対象機種だが、予約アイコンは出ない。
ググってみると、この状態の人は結構多いようなのである意味安心した。
強制的にアップグレードしてもいいのだが、この機種をプレビュー版で使っていた人によると、何かのドライバーに不具合もあったようなので、こちらもおとなしく待つことにした。
おそらく、準備?が整ったら、アップグレード予約のアイコンも出るのだろう。
と勝手に判断してしばらく待ってみよう。

来週から職業訓練も始まるので、今パソコンの調子を狂わせたくない。
冒険はしばらくやめておこう。