いよいよお待ちかねの外付けHDDを頂きました。

ところが・・・・
このHDD、実は頂けるものではなかったらしいんです。
先月、OCN加入申し込みしたときに、キャッシュバックや商品券の他に外付けHDDのプレゼントキャンペーンが始まったことを担当の店員さんに聞き、ひかりTV録画用に使おうと、届くのを楽しみにしていました。
ところが、今月の初めにその店員さんから電話があり、HDDのキャンペーンの該当期間ではなかったとの事。
届くのはHDDではなく、違うキャンペーンの商品だということでした。

あら、残念。
届く商品はインターネットができる・・・??ということで、何が来るのかはよくわかりませんでした。
が、何かは届くようです。
(*≧m≦*)ププッ

まあ普通は、「どうもすみませんでした。」とここで終わりです。
ところが、店員さんが「録画用のHDDはもうご用意されましたか?」とのご質問。
「ひかりTVチューナー用のものはまだ用意していません。」と答えると、「こちらでご用意できるかもしれませんのでしばらくお待ち頂けますか?」と言われ、待つこと数日。
「HDDがご用意できました。」との連絡があり、今日受け取りに行ってきました。

頂いたHDDはIOデータ製のHDCL-U2.0K
このHDDはUSB3.0対応の容量2TBのHDD。
頂けるHDDは容量1TBのものだと聞いていたのですごく得した気分。
OCNさん、ありがとうございます。
(^ー^* )フフ♪