あけましておめでとうございます。
いよいよ2014年の幕開けです。

紅白では大島優子が卒業を発表しました。
本当の意味での第1章の終わりですね。

さて、年末に年の瀬の勢い?を利用して外付けのHDDを買いました。
今回購入したHDDはテレビ接続用ということで、IODATAのAVHD-A2.0Uにしました。
容量は2TB。
たいした下調べもせず、正月の買い出しに行ったショッピングモールのジョーシンで購入したので、店頭の少ない選択肢からのチョイスです。

AV用のHDDのパッケージには対応するテレビが記されていますが、ここに記されていないものやHDDメーカーのHPに非対応または未対応とされているものは使えないのでしょうか?

というのも、うちのテレビはパナソニックのビエラなのですが、対応していない(または無記載の)HDDが実に多いのです。
買って帰ってもし動かなかったらいやなので、少し割高だったけど推奨品だったA2.0Uにしました。
接続はとても簡単で、USBでつなぐぐだけで接続確認とフォーマット画面が表示されリモコンのボタンを数回オスだけで使えるようになりました。

あとはひかりTVにつなぐ特典品のHDDが届くのを待つだけです。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!