今年も残すところあと2日。
先週工事を終え、フレッツ光とひかりTVは無事に開通した。
あっ、おまけにひかり電話も。。

フレッツは光プレミアムなので上下100Mbps。
ベイコムは下り160Mbps、上り10Mbps。
やはりフレッツの上りの速度はベイコムに比べ圧倒的に速く、とても快適だ。
下りの速度はスペック的にはベイコムのほうがかなり高いが、体感的にもスピードテストでもフレッツのほうが高い数値を出すようだ。

光プレミアムでは宅内に3台の機器が設置されるが、もう少しスマートにならないものだろうか?
1台にまとめるとか、サイズの規格を統一してユニット化できるようにするとか。
どうせ3台置くスペースがいるなら、3台分の大きさのものを1台置いたほうが、配線の取り回しを考えてもすっきりするケースが多いと思うのだが。
とにかく、正月前にフレッツは無事開通した。

早くハードディスクを買わないと。。