Windows8+SSDネタを書き込んで以来サボっていたのだが、5日間にも及ぶユニット祭&リクエストアワーも終わったので久々の更新。

当然5日間も現地に行けるはずもなく(時間はあっても当たらないだろうし)、映画館中継もないことが今回はわりと早くアナウンスされていたのであきらめていたイベントだったが、なんと直前になってYoutube世界配信が明らかにされ、この5日間大いに楽しませていただきました。

懸念された回線状態もほとんど途切れることなく720HDで終始快適に視聴することができました。

ランクインした曲については各自思い入れが違うと思いますので今回はあまり触れませんが、「奇跡は間に合わない」や「虫のバラード」の上位ランクインはとてもうれしかったです。
「わるきー」のランクインも(*≧m≦*)ププッ

AKBイベントでのお馴染みとなったサプライズもいくつか用意されていました。

各劇場の新支配人人事の発表と信任投票
4/25〜28の日本武道館コンサート
3/30のSDN48の1日限定復活公演
6月の日産スタジアムでの野外コンサート

などなど

特に物議をかもしているのが新人事に対する信任投票。
結果的にAKB劇場新支配人を任命された湯浅さんだけが不信任となり、「支配人研究生」となることが発表された。
これらに対し、桑原みずきや平松加奈子、高柳明音、さらには松井玲奈までがブログやぐぐたすで次々と異議を唱え、不快感を表し始めたものだからファンたちは色めきだった。

後はいつものお馴染みの展開だ。

人事の理由を説明しろだとか、自分たちの投票が招いた結果にもかかわらず投票の是非に今更ケチをつける。

会社の人事を何故いちいち他人に説明する必要があるのか?
ファンだろうが客だろうがそんな義務はないだろう。
彼らは行きつけのファミレスの店長が変わったら理由の説明を求めるのか?

投票にしたってそうだ。
大した材料も与えられていないのに判断できないとか・・・
ならばこの投票はおかしいと声を上げるとか、投票しなければいいだけだ。
仮に投票総数が100にも満たなければ、この信任投票は不評だったと気づき、無効にしてやり直すことを考えたはずだ。
各自の思惑で嬉しがって投票しておいて、結果が気に入らないからと言って今更無効だのやり直せはない。
ましてや、終わってから投票自体がおかしい、理由を説明しろなんて言うのは大人の言う事じゃないと思う。

さらには、メンバーが傷ついているからケアしろケアしろと、珠理奈の兼任騒動時にも湧いたケア厨がまた溢れているようだが、過保護にも程がある。

AKBの運営に一言言うなら、不信任にされたなら「一度完全に外せ」という事だ。
その覚悟がないなら信任投票などするな。
見習いだの研究生だのというから舐められるんだ。
もっと腹の据わったところを見せないから茶番だのなんだのと言われる。

今後この騒動がどう収拾するのか実に興味深いが、イベント自体は実に面白かったよ。


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!