来月車検だ〜〜という日記を書いたのは先週の金曜日だった。
翌日ディーラーに行って見積もりをもらうはずが、まさかのiPhone4水没事故。

そんなこんなで結局見積もりに行ったのは日曜日。
前回の日記にも打ち消し線を入れて既に訂正してあるが、エコ減税は1度しか使えないんだそうだ。
前回の車検、つまり購入時に使っているのでもう使えないということ。

で、結局法定費用は予想より+1.5万円の4.6万円ほどのようだ。

で、肝心の見積もりはというと、約10.8万円(法定費用込み)というところだ。
24カ月点検、消耗部品代、車検代行手数料で約6.2万円だ。

決して安くはないが、04年式だと考えれば点検はちゃんとやっておいたほうがよい気もする。
昔はそんなのお構いなしで安いほうを無条件に選んでいたが、もうそういう歳でもないだろう。

で、車検は1か月前から受けられるので、明日出すことにした。
代車も出してくれるらしいが、上がりは明後日だ。

タイヤも近く交換が必要だし、ユーザー車検にして浮いた分でタイヤを買おうかとも考えたが、ホンダオートテラスの担当の方はとても良くしてくれるので、けちなことを言うのはやめた。
自分に良くしてくれる人には、良くしてあげたいお人良しな面もあったりするぶーでした。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!