スティーブ ジョブス氏死去の報をニュースで見ているときに、それは届いた。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
写真 1


早速中を開けてみる。
写真 3
写真 2


内容は
ゲームソフト(UMD)
未収録映像UMD 133分
前作の神告白ブルーレイディスク 79分
メイキング等のDVD4枚組 451分
短冊ポスター 48種
チーム4のスペシャルDVD 89分
写真 10枚
ダウンロード付コードのカード
という盛りだくさんな内容。

生写真のメンバーはちなみに
前田敦子 (制服)
高橋みなみ (私服)
平嶋夏海 (制服)
岩佐美咲 (私服)
中塚智実 (制服)
鈴木まりや (制服)
内田眞由美 (制服)
増田有華 (水着)
高城亜紀 (私服)
佐藤すみれ (制服)
の10人だ。
個人的には少し面白味に欠ける。

普通なら大喜びでこの新作ゲームを始めるところなのだが、今回はそうも行かない。

先日再開した前作がまだ終わっていない。

このゲーム、48人から最終的に一人を選んで告白してもらい、OKならエンディングなのだが、実はこれで終わりではない。
ゲーム進行中に条件を満たすとカードやムービーが溜まっていき、全てをフルコンプすると更に特典が・・・

条件の中には、3回告白されるという物まであり、48人に3回告白されるためには最低144回、更に失恋ムービーを入手するためにもう48回。・・・とすごい回数エンディングを迎えなければならない。
もちろん回数を減らす裏技もあるが、メンバー一人につき1回しか減らないので、結局最低でも144回のプレイは必要になる。
(ぶーの知っている以外の裏技があれば別です。)

そんなわけで、意外と奥が深い(手間のかかると言うべきか・・・)ゲームなんですねえ。

普段はいい加減極まりない性格なんですが、なぜかこういうときはキチンとやりたいへそ曲がりです。

目指せ!前作クリア!!

というわけで、このゲーム自体は少しの間、お預けです。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!