今日は午後からまたまたスクーターの慣らし運転をかねたプチツーリングへ!!
まずは武庫川沿いをひたすら南下して、「尼崎市立 魚つり公園」へ。
魚つり公園入口






ここは、武庫川の河口から海に伸びた桟橋?で釣りができます。。。
ぶーは海を見にきただけですが・・・
桟橋1泉州方面?







2〜30分ほど海を眺めた後は、目指せ山!!
というわけで、箕面に行きました。。

箕面は滝とおサルで有名なところです。。
もう夕方だったので、滝は見に降りませんでしたが、
滝付近の道路にはおサルさんがいっぱいいました。。
おさる1おさる2







おサルを見た後は、西国三十三箇所の23番目の札所でもある勝尾寺へ。。
お参りが目的ではないので、とりあえず写真だけ・・・
勝尾寺1勝尾寺2







ここから京都の亀岡市方面に向かい、途中を西へ抜け、
妙見山から能勢、川西を通って帰宅しました。

今回は約90キロほどの道のりでしたが、海を見たり、おサルを見たり、
くねくねの山道が多かったりで、出発したのは午後4時でしたが、帰り着いたのは夜の8時でした。。

ちなみに、山の中は寒いくらい涼しくて、長袖を着ていって大正解でした。