先月、日記でも紹介した秘密兵器、原付スクーターの「ザ・ワールド」号。。
その機動性と低燃費で大変重宝しているのですが、
そのコメント欄での宣言どおり、30キロの速度制限と2段階右折の不可解さゆえ、

ついに、125ccスクーター購入!!!
(しかも新車!  キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ)

250ccや400ccも検討したものの、保管スペースや維持費(税金や車検)も考え、
125ccに決定!

もちろん、2段階右折はしなくていいし、法定速度は自動車などと同じ60キロ。。
まあ、うちの市は「市内全域40キロ制限」なのだが、
少なくとも、車に遠慮して路肩をノロノロなんてことは気にしなくてよくなる。。
高速道路や自動車専用道路は走れないが、そんなところは車で走ればよいし・・・・

そもそも、2段階右折という制度?が始まったとき、
ぶーはすでに原チャリを卒業しており、これまで経験した事もなく、
「右折の時は右に寄る」が染み付いた体には2段階右折は相容れない。。。
( ̄‥ ̄)=3 フン


で、今回のスクーターは『スズキ アドレス V125G』と言うやつ。。



古くからの知り合いであるバイク屋さんの一押しスクーターで、
具体的な車種を決めていなかったぶーは、素直におすすめに従った。。。

おすすめポイント1
大音量で鳴り響く「盗難防止アラーム」で防犯対策もバッチリ!

おすすめポイント2
何かと便利な「サイドスタンド」標準装備

おすすめポイント3
ザ・ワールド号を上回るリッター56kmの低燃費!

おすすめポイント4
1万円以上する純正の着脱式テールボックス(ヘルメット入れ)、ただで付けちゃいます。。。
などなど・・・・

試乗車があったので、実際に乗ってみたが、4ストならではの静かさと太いトルク感。。。
もちろんビッグスクーターとは比べようもないが、このクラスなら必要十分!
クラス中でもコンパクトな車体は取り回しやすく、機動性は高い。。

で即決!! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

決して、おまけに惹かれたわけじゃないよ。。(*≧m≦*)ププッ

納車は来月。。
今から楽しみです。。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ