やっとプレステ3買いました。。。
色はホワイト。。
一緒にグランツーリスモ5プロローグも買いました。。。

ぶーのテレビは、残念ながらHDMI端子が付いていないので、D端子接続になります。。
しかし、D端子は既にケーブルテレビに使っているので、D端子切替器を使うことにしました。。。

なぜわざわざ切替器まで使ってD端子なのかと言うと、D端子で繋ぐと1080iの解像度で出せるからです。。。(絵がとても綺麗!!)
ビデオやゲーム機の接続によく使われているコンポジット端子(赤・白・黄色のプラグ)だと480iの荒い画像しか出せません。。。。

HDMIも1080で出せますが、こちらは音声も送れます。。。

D端子は映像データしか送れないので、音声は別のケーブルが必要ですが、HDMIはそれ1本で映像も音声も送れます。。。

ちなみにリビングのテレビはHDMIが付いているので、気が向いたらそっちにも繋いでみようと思います。。

実は引越しの時、前に使っていたPS2を破壊してしまい、
先週新しいの(これもホワイト)を買ったばかりでしたが、
今週もPS3を買ってしまいました。。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

またまたちなみに、新型のPS3はPS2のソフトが使えないので、
PS3を買ってもPS2は無駄になりませんのであしからず。。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ