”多忙”にかまけて、すっかり放置状態のブログです。。

何とか年末年始を乗り切り、ほっと一息ついたのも束の間、気がつけばもう2月です。。

多忙と言っても別に仕事が忙しいわけでもなく、逆に暇だから始めてしまったゲームに時間を取られる始末です。。
そんなゲームの1つ、今更ですが、ドラクエ?をやって見ました。。
十数年ぶりにやるドラクエは、綺麗なグラフィックや多彩なアニメーションこそ纏っているものの、昔ながらの操作性が維持されており、非常にやりやすかったです。。

そんなドラクエをやっていて、これも今更ながら気付いたのが、
「勇者チームは大泥棒チームだった」と言う事です。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

民家や城に土足で押し入り、タンスというタンスを開けまくり、手当たり次第にツボやタルを投げ割り、鍵の掛かった宝箱を勝手に開け、中のお宝を頂戴していきます。。
レア物の「小さなメダル」は「メタル城の王女?」というブローカーに横流しし、見返りにレアグッズを貰います。。
時に、複数のアイテムを組み合わせ、別のものを作り上げます(錬金釜)。。

純真な少年少女の教育上、ちと問題ありかな?と、ふと思ったぶーでした。。

まあ、教育云々はさておき、
アイテムの入手法は実は合法的であり、
進行の都合上、やり取りは省略したものとして考えた場合、
彼らの行動は実生活のぶーに実によく似ています。。

様々な情報を集め、色々な所へ商品を仕入れに行き、時に安価なパーツを組み合わせてPCを組んで売ったりします。。

大きな違いは、なかなかハッピーエンドが来ない事でしょうか。。
まだまだ生きていたいのでエンドでは困るんですけどね。。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


Blog Ranking←ブログランキングに参加しました。。
クリックして貰えるとうれしいです。。